もう三日坊主は卒業!苦手な片づけを、楽に無理なく習慣にする方法【続く仕組み編】

こんにちは!

沖縄県初のライフオーガナイザーⓇ

那覇市で片づけサポートをしています東風平美穂(こちんだみほ)です。

苦手な片づけを習慣にするために【目標設定編】と【実践・結果編】をお伝えしてきましたが

今度こそ部屋をきれいにしたい!と目標は立てたけれども、三日坊主に終わってしまう……、というのはよくある話。片づけを習慣にするためには、どうすればいいのでしょうか? ある法則を使うことで、達成しやすい目標を立てることができるんです。
ダイニングテーブルの上の片づけを課題にして、前回、SMARTの法則を使って続けられる目標を立てた、その後の実践と結果編です。散らかる原因は何なのか?がんばらなくても習慣化できる仕組みの作り方や、実践してみたからこそわかるリアルな気づきをお伝えします。

その後の変化についてを記事にしました。

三日坊主シリーズ三部作の最終章!!本日公開です!!

けっこう赤裸々に書いています。

片づけのプロなのに・・・と思われるかもしれません。

けれども、毎日毎日きちんとしなきゃ と自分を責めても、楽しくないですよね。

片づけが楽しくなる仕組みについて、ご紹介しています。

ダイニングテーブルの片づけについて、SMARTの法則を使って目標設定をし、実行していた4カ月後のレポートです。続かなかった原因は何なのか?また、楽しく続けられる仕組みについてご紹介します。

ぜひ読んでみてください!

感想などいただけると、すっごくうれしいです(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする